「トラック運転手」不足で会議が行われるらしい
給料上げて休み増やせば解決する話
>>2
ドライバーを苦しめてるのは実はそんなことではない
届け先からの荷物への異様なクレーム
梱包箱に少しでも傷があると商品価値が下がると荷下ろしを許可せず持ち帰らせること
商品価値に全く関係のないとこへのイチャモンが多いこと
つまり値下げの要求の口実にしたいのよ
それをドライバーに負担させてるから誰もやりたがらない
>>131
つまり、国が法律で距離と重量あたりで最低金額付けて、品物に対する保険を義務付けして運賃に強制的に盛り込む、そしてクレーム入れる余地も値下げする余地も潰せば問題解決?
運転手不足なのに何で給料上がらないの?
>>3
「運転手不足だからこそ、なおさら給料上がらないの!」となっている説もありそうだな

手積み手下ろし止めさせろ
それだけでもだいぶ違うと思う
給料上がればそっちに転職します
テスラに解決してもらおう
本気で解決できないんだから無駄無駄
大変だね、そうだねで終わるだけだから
倉庫に偉そうなやつがいるみたいだね
運ちゃん気の毒だよ
>>9
倉庫はほとんど派遣や契約の非正規しかおらん。
偉いやつかおるとすればセンター長
オーストラリアの運ちゃん年収3千万
日本300万w
公務員にしたれよ。
働いても働かなくても、公務員って資格があるだけで満額でるんだよね?
人がいないのに対策ガー対策ガー
で馬鹿な年寄りの魔法の言葉
デジタル!AI!自動化!持続可能!
長距離とラストマイルとどっちが大変なんだ?
取るべき対策が違うかも
国会議員は余ってる。
わかるな岸田。足りないところに支援して差し上げろよ
>>23
運転手になろう!みたいなイベントに作業服着た国会議員がトラックの運転席にニヤニヤしながら乗るくだらないパフォーマンスとかやりそうだよなw
食品関係だと納品にかこつけて倉庫に片付けまでやらせるからな
簡単なことですよ
トラック運転手のやりがいを訴えればいいんです
マイナンバーカードで個人にバラ撒きしてくれ
企業にバラ撒きするな
安くてキツくてリスク大きいから進んでやる仕事ではないわな
自動運転システム発進
免許制度を見直せ
今からでも普通免許で中型まで乗れる様にしないとトラックドライバーのなり手がいなくなる
率先してドライバーになろうとする人なんて普通はいない
給料よくても運ちゃんはねぇ
やっぱり他の選択肢がない人間がやればいいんじゃん
>>50
逆だよ
必要不可欠な仕事ほど率先して高給にしていくべき
日本はなんでもかんでも規制するが、早く自動運転車を導入すべき。
トラック運ちゃんの居眠り運転による死亡事故に比べれば自動運転による死亡事故なんて些細なものだしな。
どうせ移民で解消でしょ
2000年頃からこうなるって予想されてたのにね
>>55
その移民のドライバー候補者たちも国を選んでいると聞いたことがある
日本でドライバーやる位ならアメリカでドライバーやった方が倍以上稼げるとかで
日本でドライバーをやりたいと手を挙げる人が少ないらしい
以前聞いた話だが
運転手の残業時間は80時間超そうが許される
トラックの運転席後部で寝るのは、会社員が出張でホテルで寝るのと同等
人として差別されている職業につく奴とか減って行くのは当然
関連記事
おすすめ記事