ドイツ「EV推すの、やめようかな?」条件付きでエンジン車容認へ
トヨタ「な?」
日本の環境馬鹿息してんの?
まさか二酸化炭素吐いて無いよね?

合成燃料とやらはガソリンとどれだけ違うんだ?
EV車買わないで良かった
ハイブリッドだな
こいつはいつも現実に打ちのめされてんな!
いいねーこれぞヨーロッパよ
今も昔も変わってねーなコイツら
EUなかったら未来永劫戦争してそうw
水素入ってるガソリン車だけじゃん
>>12
この世に水素原子の入ってないガソリンはないぞ
むしろドイツが何故、内燃機関車撤廃に賛成してたのか良く分からんかったが
自国産業へのダメージはEUの他の国に比べてデカいはずだし
>>14
民意で選ばれた訳でもないEU官吏が頭デッカチんで決めた事だしな
決定は速いが何時ものに欧州情勢複雑怪奇でグロテスクになってるだけ
>>14
元々野党とメーカーと工業団体は賛成してない特にBMW
バイエルン州の反対はものすごいし
でもかと言って全面的に方針変えたわけじゃないし、急激な電動化やめたわけではない
せめてスポーツカーは廃止にしろ
うるさくてかなわん
ん?
ガソリンって水素も炭素も入ってるよな?
その合成燃料ってのは何なんだよ?
>>1
キタ━━━━(≧▽≦)━━━━!!!!!
EUざまああああああ
CO2排出しか言わんが
バッテリーの原料である鉱石を掘る際の土壌汚染や水質汚染のことは1ミリも触れないんだよな
>>25
それなんだよね。バッテリー再利用できないと別の環境破壊起こるし。
やっぱりトヨタが正しかったわね
> 合成燃料は工場の排出ガスや大気中から回収したCO2を利用する開発中の新技術。ガソリンの代わりに使うことができ、CO2を排出するが、再利用もすることから排出は「実質ゼロ」とされる。
詐欺みたいな原理ワロタ
ドイツ人は優秀だから、方向性が間違っていても途中まで結構上手くいってしまう。気がついたら時既に遅し。このパターンが多かったんだが、今回は気づくのが早かったな。
>>32
メーカーは無理だって分かってただろう
ドイツメーカーは技術的に無理なので国を説得した
フランス(ルノー)はいずれ国が抜け穴用意してくれるのでとりあえず乗ったふり
ドイツもEU諸国も口だけ立派で日本ほど温暖化ガス削減に成功していない
真面目に取り組んだ日本企業がかわいそうだよ
ワロw
最初から無理だって言ってんだろ
あの充電時間と走行距離を見てなんで運用できると思ったんだ
日本の電柱が全部充電器になるくらい普及したとしても無理だぞ
いい加減こんなゴミどもに振り回されるのやめろや
関連記事
おすすめ記事