テスラ、ついに低価格EVも販売へwwwwwwwwwwww
追い込まれたなw
コスト勝負でBYDに勝てるかな?
これで日本勢は終わったけど
税金の無駄遣いEVの補助金もうやめてほしい
日本の場合EVが増えれば電力需要も追いつかず電気代が高止まりしかねん
電気代が上がれば走行コストはHVと変わらなくなりかねん
高級車路線でマイノリティのままでいてくれ
テスラですら
蓄電池の搭載量を減らすだけで低価格EVなんかすぐできるけど
BYDに勝てるんか?
ガソリン車並みで、低コスト?
そもそも電気足りてないんだからEVシフトは量的に頭打ちにならざるを得ないと思うんだけど、その牌を低価格帯で取り合う戦略なんか?

そもそも中国では27万円EVが売られてるのに
何で日本では売らないの?
中国企業も日本に売り出したけど400万以上の奴
コスパええもんを売らないの?
>>20
安いEVなんてガワを付けただけの
ゴルフカートみたいなもんよ?
基準満たす安全装備やら付けていけば普通車並みになる
で、そんな価格のやつ欲しいかと言われると
>>20
スクーターと軽自動車の中間みたいな性能で、先進国の保安基準に通らないからね。
売りたくても販売禁止なのさ。
雑に、「高速道路不可の代わりに安全基準を緩和」って制度があったら売れるんだろうけどさ。
>>42
”先進国”だって車両規格は一つじゃない
日本でも日産のバッジで見かけたルノー トゥイージーやシトロエン アミはL6/L7(L6e/L7e)規格でL6(e)仕様なら運転免許すら不要
日本でも”超小型モビリティ”はある
テスラは自動運転がメインじゃなかったの?
他のEVメーカーと変わらないな
>>24
色々と暴露されてて泣けた
仮に日本があんな詐欺みたいなことをやってたら懲罰的賠償とやらで数千億円も取られてそう
同じ値段ならガソリン車のほうがいいわ
テスラ株暴落しとるね
中国車対策か
でもそんなゴミいらないんだよね
>>44
あと3-5年で車としての純粋な性能も中国車のほうが上になるよ
ああ、中国車がゴミという訳ではなく
アメリカでは小型車は売れんという話
テスラvs
中国のエリート層&ヘドハンされた日本とドイツの技術者連合
見ものやな
EVに関しては日本企業は完全に蚊帳の外
世界シェア5%のHVにしがみつくしか無くなっている
関連記事
おすすめ記事